2011/11/01

大人のプラレールしながら原稿書き

実は、俗称「大人のプラレール」、あるいは脱線好きな「プラレールアドバンス」なるものを買っちゃいまして、
マクロ作例の被写体になるかな、と思いつつ、こんなことしてまして。
iPhone 4S
DMC-G3+45mmF1.8+マクロコンバータ
遊んでばかりもいられないので、デジカメマガジンの連載を書いたりもしまして、
そうそう、プラレールアドバンス……レビューを観るとすぐ脱線すると書いてあって、確かに脱線はしやすいのだが、段差なく組めば、一度安定して走り出すと何の問題も無く、まあ脱線しやすいのも愛嬌と思えば、大して気にもなりますまい。
価格の割にディテールがしっかりしててなおかつ乱暴に遊べるってのがさすが大人のプラレールですな。
まあ、アドバンスは大人のオモチャであります。子どもが脱線させないように遊ぶにはちと難しいかと。
それ以上に気になるのは、主な製造国が「タイ」になってること。洪水の影響はまぬがれないかも。

0 件のコメント: