2011/10/31

夜の公園猫と見つめ合う

結局、起きたのは昼過ぎで、あれこれと雑用して
自転車でパワーラークス前を通って蘆花公園へついたらすっかり夕刻。
持ってた、25mmF1.4をつけたLUMIX G3でモップ(という名前なのだ)を撮る。
ISO3200でF1.4でもシャッタースピードが稼げない公園の夜なので
手の甲を地面につけカメラを上において親指でそっとシャッターを切る。
暗いのにちゃんとピントが合うのはえらいもんである。
この手の写真がもうちょっと溜まったら、猫連載のねたに
night cat
DMC-G3+25mmF1.4で。
帰宅してブログ書いて日本カメラの原稿をちょっと追加して
バックアップ用外付けHDDのファンが轟音を立てるようになったので
中身を予備のケースに入れ替えて
またあれこれとデジカメマガジンの連載についてどう料理しようか悩みつつ、
バンコクが水に浸かってるニュース。
ソニーやニコンやキヤノンの工場が水没してるのを見て、この状態がまだまだ続きそうというのを知って唖然とする。
この水没でHDDが足りなくなるという話はもう他人事じゃ無くなってて、
いくつかのショッピングサイトを覗いたら、2TBクラスのHDDに売り切れ続出で、
ああ、今年いっぱい、うちのHDDがトラブりませんようにと祈ったりする
そんな月曜日。
今年は天災人災問わず災厄多すぎてもう何がなんだか。


←安くなったなあ

0 件のコメント: