2011年10月25日火曜日

Nikon 1の取材行って登戸で猫撮った

朝から日本カメラの取材でニコン。
新宿から湘南新宿ラインで西大井直通〜と思ったら、電車が遅れてちょっと遅刻。
申し訳ない。

ニコンでNikon 1の話。Nikon 1ってあれこれ気になるところが多すぎて、いったいどんな人にどう使ってもらおうと思って設計したのか開発陣に聞いてみたかったのだ。なんとなく釈然としないとこをかかえながらレビュー書いたりしてたから。。。
おかげでちょっとすっきりした。そもそも「電子シャッターで高速連写」のカメラだったのだ。

経堂と西大井。湘南新宿ラインの直通がないときは、いったん武蔵小杉へ出て(横須賀線でひと駅だし)、そこから南武線→登戸→小田急というルートが速いと乗換案内がいうので、帰りはそれで。
武蔵小杉駅の横須賀線→南武線の乗り継ぎが遠すぎ。やられた。

天気がいいので登戸で降りて多摩川河原でちょいと猫撮影。
COOLPIX AW100。多摩川土手。元絵がひどかったので大幅にレタッチ
あたたかな1日でありました。
経堂コルティで「スティーブ・ジョブズ」買って帰宅。
日本カメラのカメラ・オブ・ザ・イヤーに出す候補を唸りながらなんとかメール。

IS05の書体をモリサワの隷書体(モリサワの書体がいくつかはいってたのだ)に変えたらちょっと愛嬌が出てきた。これで使うことにしよっと。

0 件のコメント: