2011/10/15

au版のiPhone 4Sは今日も在庫ありでした。

うちは夫婦でauのケータイをメインにしてるわけだが、
妻がやっとiPhoneに機種変すると言いだした。それはどうも、10月22日に宇都宮で開催されるジャパンカップに持って行きたいかららしく、今日買えるなら欲しい贅沢なことをいうわけで、
でも地元のauショップには在庫無し。まあ普通に考えたらそうだと思うのだけど、ためしにTwitterで検索かけてみると(“au iPhone 在庫“で調べれば一発)、auなら在庫があるよというツイートを多数発見。
そこから今からでも行けそうなとこというと、新宿のヨドバシカメラ。
昨日わたしがソフトバンクのiPhoneを買った場所。
じゃあ、いってみるかと出かけたのが16時過ぎ。のんびりしております。
それでも……在庫ありました。予約なんかしなくても買えます。なんてこったau。
iPhone 4Sにて
でもさすがに、今すぐお持ち帰りいただけます、ということはなく、しばらく並んだ後、今日中に持ちかえるのは難しいので、手続きだけしてお渡しは明日になりますといわれる。
それでもいいやってんで、ガラケーからの機種変更手続き。
これでうちにもau版とソフトバンク版の2つのiPhone 4Sが揃うことになりました。
これでスピード比較も圏外比較もできます……ってなにやってんだか(笑)。
やっぱ、auの方が月々の支払いが多い(ちなみに、パケット通信料で500円高い。基本料金プランは、200円安くできる(プランFだと月々780円))とか、まだ一部に使えなかったり、未完成だったりする機能があるとか、あるせいかねえ。
でもまあ、au版を買った人からの報告があがるにつれ、口コミで広まるにつれ、au版を持つ人も増えていくと思う。
やっぱAndroidより使ってて気持ちいいもの。

新宿の南口でスピードテストしてみる。ひでー。やっぱ人口密度がやたら高い都心繁華街はソフトバンクは弱いねえ。昨日の世田谷あたりの計測結果と比べてみるとよくわかる。
新宿南口小田急線南口改札あたり
上の結果はたまたまレイテンシがよかったけど、ひどいときは500msなんてこともある。

ヨドバシで行列に並びながらJリーグの結果をチェック。
グランパスが……中村直志が大活躍で(スーパーシュートは年に1回しかないはずなのに、今年は2度目だ)4-1で勝利。なんと。帰宅してJリーグアフターゲームショーを楽しむ。
でもって、深夜に、書きかけだったiPhone 4Sのレビューを書く。

0 件のコメント: