2011年10月5日水曜日

新型はiPhoneはiPhone 4Sでした

というわけで、前のエントリでiPhone 4Sだけかもしれないよーと書いた通り、
iPhone 4Sだけでしたねえ。
中身の強化は、まあ電波関連は別として、
プロセッサが高速化されたことと、カメラ機能が強化されたこと。
カメラ機能は800万画素の裏面照射型CMOSセンサー(BSI CMOSセンサー)搭載。
……たぶん、Xperia arcと同じだと思う。ソニー製。Xperia arcのカメラはUIはひどかったけど画質はよかったので乞うご期待、ってとこですな
プロせっさがA4からA5になったのはけっこう大きい。iPadからiPad2でかなり速くなったのを見てるから。
尻は日本語未対応なのでスルー。
それ以外はiOS5のスゴさということで。
10月12日iOS5、14日にiPhone4S。覚えておかねば。

iPhone5はまあ、来年には出るでしょう。

もひとつ、日本ではSBMと同時にauからも出ることになりました。
両方を扱うAppleStoreには行列できそうだけど、
SBMとauに分散されたことで、SBMで買う人はいくらか無理して並ばなくてもよくなったんじゃないかと。
わたしはといえば、メイン回線であったauはAndroid機(IS05ですな。さっさと買い換えたいけど、いい候補がない)にしちゃってて、おサイフケータイが使えるAndroid機を1台は持っておきたいし、
au回線の端末を2つ持ち歩くのもばかばかしいので(不慮の事態のために持てるなら複数回線を)
今のiPhone4をSBMのまま機種変かなあ。
職業柄、カメラが強化されたといわれると買い換えざるを得ない。

今回は米engadget のテキスト&フォトライブを見ながらTwitterしてたのだけど
いつにもましてTLの流れがはやくて、発表会を酒の肴に仲間が集まってグダグダと
ツッコミあって宴会してるようでなかなかたのしいのでありました。

0 件のコメント: