2011年10月8日土曜日

iPhone4Sでも使えるバンパーとは

iPhone4登場以来使い続けてきたオレンジ色のバンパー。
これのおかげで、走行中の自転車から落としても本体は無事だったし、
iPhone 4 - Bumper は偉大なり -
自転車から落としても本体は無事だったっ

滑り止めになるのも重宝したのだが、1年半近く使っててボロボロになったので買い換えたのである。
あれ? もうiPhone4Sが出るじゃん→出ます。初日に買う予定です。
あれ? iPhone4Sって一見同じだけど、ミュートスイッチの位置が少しずれてるから支障があるのでは?→スイッチの位置を決め打ちしてるケースではそうです

だがしかし、apple純正バンパーは純正だけあって、すでにマイナーチェンジが終わってて(正しくは、CDMA版が出たときそうなった)、iPhone4Sでも問題なく使えるはず、という情報を得たのだ。
で、思い切って、2日前に買ってみたのである。

はいこのとおり。
上が旧型バンパー。下が現行バンパー。ミュートスイッチの穴の大きさが微妙にかわってるでしょ。
これなら、iPhone4Sでもそのまま使えるのだ。
ご参考までに。型番は「MC672ZM/B」。旧型は末尾が「/A」なので気になる方は要チェックです。

追記(20111016)
新型バンパーは無事iPhone 4Sでも使えました。
が、本日ヨドバシカメラで尋ねたら、旧型バンパーしか在庫がなく、
まだ新型に切り替わってないようです。なんてこった。

0 件のコメント: