2011年10月16日日曜日

連日のヨドバシ通いでauのiPhone 4S

ナニが楽しくて3日連続でヨドバシカメラに通わねばならないのかわからんが
金曜日は自分のiPhone 4S受け取りに、土曜日は妻のiPhone 4Sを買いに、日曜日は妻のiPhone 4Sを受け取りに。
3回とも同じコーナーでした。なんだかなあ。

ヨドバシで妻のiPhone 4S用バンパーを買おうとするが、量販店にはまだ旧型バンパーしかないんですよといわれる。なんだかなあ。
しょうがないので暫定的に安いのを買ったら、ゆるゆるでふにゃふにゃでダメだーと妻が怒ってた。

わたしがソフトバンクの4S、妻がauの4S。互いにメッセージをやりとりするにはナニがいいか。
MMSかiMessageがいいのだが、どっちもauのがまだ対応してない。
SMSはキャリアが違うので1通3円ほど取られる。金額的にはたいしたことないんだけど。
とりあえず、Belugaを使うか、ということになる。
まあわたしはIS05を持ってるので、au同士ってことで、iPhoneとAndroidでSMS をやりとりすればいいんだけど、au同士よりiPhone同士の方が結びつきが深いのだ←謎。

それにしても、発売の翌々日に、うちに2台目のiPhone 4Sが来るとは思わなかったな。予約しないで買えるとは思わなかったものな。
これで我が家に従来型のケータイはなくなった。iPhone×2、Android×1、Wi-Fiルーター×1だもの。

さて、
晴れたので、iPhone 4Sの追加作例を撮り、原稿に追記して、一部作例を入れ替えて、
ITMediaに送信。
夜は夜で別の仕事で、EXCELの表とにらめっこ。
リストから〜〜〜な条件でお勧め機種を10個選んでくれとか、
100機種以上あるリストから各モデルに点数つけてくれとか
そんな依頼をこなさねばならないのだ。

0 件のコメント: