2011年10月4日火曜日

晴れたので神代植物公園

CEATEC初日ってことで幕張まで行こうと思ってたのだが、
昨夜ブツを受け取ってしまったのでレビュー用の作例撮りへと予定変更。
夕方から歯医者へ行かねばならぬため、遠出はできないなってことで、
年間パスポートを持ってる神代植物公園を目指して走る。

今日はD7000+マクロレンズ2本とレビュー用の某カメラ。
玉乃屋で昼飯を食った後は
レビュー用作例を撮りつつ、ときどきD7000+SIGMA 105mm マクロで遊んだりする午後でした。
お食事中
D7000+SIGMA MACRO 105mmF2.8 OIS。トリミングあり。
だーっと走って帰宅。往路はちょいと遠回りしたので往復で18.5km。
帰宅したら、オリンパスのマクロコンバージョンレンズが届いてた。
45mmF1.8につけて試してみよう。

歯医者へ。今日で治療完了。
ついでなので今まで気になったことを聞いてみることに。
いつも歯のチェックをされると、下の4番が欠損といわれるから、そのあたりを。
歯を抜いた記憶は無いし。
そしたら、もともと下の歯が2本ないそうな。歯医者さんの感覚では6〜7%くらいの割合でいるらしい。
ついでに、親不知もその萌芽すらないらしい。親不知がまったくない人もそのくらいの割合だとか。
歯がフルに揃ってる人に比べると、6本少ないわけだな、わたしの歯は。
面白いもんである。

てなわけで、深夜はアップルの新型iPhoneが登場すると思われるアメリカである。
マスメディアは平気で「iPhone5」と呼んでるけど、名前すらわかってないんだよー。いいのか。
iPhone 4Sかもしれないよー。ヘタしたら、iPhone4Sしか出ないかもしれないよー。
その辺は、蓋をあけてみないとわかりませんですな。

0 件のコメント: