2011/10/19

フォトストリームをWebで見ることはできんかねえ

ITMediaに撮影術の連載を書いてメール。
ちょいと作例が必要なので、蘆花公園に自転車で走ってあれこれ撮る。

ついでに、AW100も持って行く。
ああ、これのGPS機能は優秀だわ。A-GPSデータをセットすれば最初の測位は速いし、
そのあとも1分おきにログをとってくれるのでロガーとしてもある程度使えるし。
地図も内蔵してるし。
1分ってのは微妙なんだけど(本音をいえば、10秒おきくらいにとってほしい)、まあバッテリの持ちを考えたら妥当なところだろう……でも「妥当」じゃだめなんだよな。どうせやるのなら容赦なく。


AW100の硬調モノクロームモードで環八と蘆花公園。

帰宅後、あれこれ雑務をこなしつつ、ascii.jpに猫連載を書いてメールする。今回はiPhoen 4Sの話。

0 件のコメント: