2011年10月28日金曜日

お仕事ときどきモンハンDH。え、パワーラークス?

日本カメラのお仕事を延々と。
土日の宇都宮で仕事テンションをいったん落としたので、
また上げるのに苦労してたらあっという間に月末やん。あら。
困ったのでお昼寝大五郎。
ひなたでお昼寝大五郎
早めに一段落したら蘆花公園経由で猫餌買いにいくつもりだったのだが
気がついたら日が暮れてたので寄り道中止。

予定通りに
蘆花公園経由してたら、パワーラークスの前を通ってたんだよなあ。
毎日新聞の記事
ちょいとびっくり。
またもや原発由来ではない放射性物質が地中に埋まってるらしく。
パワーラークスと道路の間。昔、何があったんだろう。
ちなみにこの道路は高度成長期に作られたもので
昭和30年代前半はまだなかった。当時この辺りに何があったのか。
古い地図を見てもよくわからん。農協短大とか近くにあったな。
もっと古い地図だと「立志舎」なる施設があったらしい。
何があったのかちょいと気になる。

それはともあれ、パワーラークスは大打撃だな。食品扱ってる店だもんな。
うちはここをまったく使ってないで影響はないのだけれども。

さて、
昔、仕事が煮詰まったり気分転換したくなると、PSPを取り出してウイイレするのが日課だったが、
iPhoneのゲームがよくできてるので、PSPにすっかり触らなくなったのである。
以前はBejeweled Blitsや数独やAngryBirdsだったが
iPhone4Sにしてからあれこれゲームを落としちゃったので、
AngryBirdsシリーズの他に、RealRacing2とかモンハンDHあたりをちょこまかとプレイ中。
なんというか、あらためて、すごいわ、ゲーム機としてのiPhone。

0 件のコメント: