2011年11月22日火曜日

ヒストリエ7

CS4はWebPremiumセットをいれてた。DreamWeaverが欲しかったから。
自分のサイトをそれで管理してたから。
でももうこれ以上高機能になっても個人サイトには意味が無いな、Flashなんてどうせ使わないしな。
それよりはInDesignがあった方がいいかな。
それが今回DesignStandardを選んだ理由。DreamWeaver CS4以外は全部CS5に。
CS5.5といいながら、PhotoshopとIllusratorは5.1のままなのね。まいっか。
あとはキャッシュバック申し込みをしなければ。
さてなんだかんだいって、CS5までつきあっちゃったなあ。
Photoshop 2.0E時代からの付き合いだから、何回アドビにアップグレード料を払ったことか。
昔は何かしたくなったらまずPhotoshopを開いてたもんだけど、
最近は、ApertureやLightroomでなんとかなるケースがほとんどなので
使用頻度も落ちてるし。いつまで定期的アップグレードに付き合うかわからん。

ヒストリエ7巻が出たので買い、
ランチでもしながらのんびり読むかとロカンダ世田谷へ行ったら、
J-COMのTV取材が来ててソファ席のあたりを陣取って賑やかだったので、
カウンター前の常連席(なのか?)でひっそりとオムハヤシカレー。
ヒストリエはやっとエウメネスが大人になってさあこれから、ってとこで終わる。
んがー。

夜、新宿へ行く用事があったのでついでに夜景とイルミネーション作例。
ひとりで三脚もってイルミネーションなんて撮ってると、いい感じに虚しくなるのでお勧めです。

まあこれでITMedia連載のネタは揃った気がするのであとは写真セレクトと原稿書きだ。

う。限定版もあったとは知らなかった。。。。

0 件のコメント: