2011年11月8日火曜日

GX1が出ましたが、S100はいつ日本に現れるんだろう

daigoro
椅子を占領して動かない大五郎。DMC-G3*45mmF1.8+macro conv.
朝まで仕事してて寝ようとしたら宅急便がやってきて
なんてこったこんな日に限って、なんていってたら夕方の打ち合わせをさぼりそうになって
あわてて新宿へ向かってルノアールで次号の打ち合わせして
ちょいとヨドバシに寄ったらコンデジが軒並みすごく安く並んでて
いつの間にこんな安くなったのか、円高だから? ともあれびっくり。あの辺が軒並み2万切ってるんだもんなあ。
駐車場で夜ネコを撮って帰宅して、「財テク」時代まで遡るオリンパス事件を追う。
ぜひ徹底的に。

パナソニックからGX1が発表された。
GF1→GF2→GX1という感じですな。むしろGF3の方が新シリーズって感じ。
女子向けGF3、男子向けGX1といってもいいかも。
まあ、ミラーレス界隈は面白いです。
でも気になるのはキヤノンのPowershot S100。
これ、米国で9月に発表され、もう発売されているのに、日本ではだんまりを決め込んでるのだ。
なぜだー。S95の後継モデルとしてたいへん魅力的なので待ってるんだけど。
→ Canon U.S.A. : Consumer & Home Office : PowerShot S100
なにしろ、24mmスタートでF2.0だしGPS積んでるしセンサーは1/1.7インチのCMOSだし。
実際に絵を見ないとわからないけど、スペック的にはもうすぐにでも欲しいわあ。

0 件のコメント: