2012/03/07

サッカー2試合連続観戦して「新しいiPad」

午後目覚める。
慌てて家を飛び出て、足りなかった作例をフォローし、帰宅して梱包して発送。
図版の整理やら原稿書きやらしてたら

グランパスのACLの試合。
グランパスvs城南一和。韓国のチーム。漢字表記なのにアナウンサーは韓国語風の読みでいうからわけわからん。
でも選手名はカタカナ表記なの。現地風の読みでいくなら、表記もカナに統一して欲しいわ。
ともあれ、2-1と逆転してあとは逃げ切るだけ、と思ったら、
最後の最後の最後にオーバーヘッドを決められて同点。ああくそ。
なんか、両サイドバックの身長がないとこを狙われた感はありますな。

ちょっと仕事してたらすぐなでしこ。
日本vsドイツ。
0-2になった時点でああ実力差が出たかと思いきや、
2-2に。2-3にされたと思ったら、3-3に。
面白すぎる試合。この集中力はすごいわ。
結局3-4で負けたんだけど、よい試合を見せていただきました。
川澄はシュート上手いし、永里もいいゴール決めたしパスも上手いし、宮間のフィードは相変わらずスゴいし。

ちょっとメールの返事書いたりしてたらすぐAppleイベント。
engadget(米国の方)のライブブログと、TwitterのTLを見ながら楽しむ。
「1080ポイント」で微妙に盛り上がりつつ、
iPadの話は次のエントリで。

0 件のコメント: