2012/03/17

あとは重さかな>iPad

三代目iPadの一番の不満点はやっぱ重さかなと思うのだけど、
液晶モニタって一般的に解像度を上げれば上げるほどバックライトを強くしなきゃいけなくて、
RetinaディスプレイなんかかなりバックライトLEDを強くしてるはずで、
どっかのニュースにあったな、LEDの数が倍だっけ? すまん、どこで読んだかメモしてなかった。
それでいてiPad2と同等の長時間駆動を実現するにはバッテリをでかくせねばならず、
実際、でかいバッテリを積んでるわけで、
その辺が重さの一因なのは間違いなかろう。

次のiPadではシャープのIGZOディスプレイが使われて省電力になって
ちょっとは軽くなると期待したいのだけど、どうなんだろ。

天気が悪いとは言え、iPadで遊んでばかりもいられないので
Jリーグの試合をひととおり観戦したら
Xperia NXのブツ撮りをしてレビューの下書きだけ書く。

0 件のコメント: