2012年3月19日月曜日

ターガスの新製品発表会に行ってみた日

起きたら晴れてたので、慌てて機材の準備してカメラをバッグに詰めこんで
慌てて電車で井の頭公園へ行くも、動物園の方は休園日。まあしょうがない。
問題は、吉祥寺についたとたん、曇ってきたことだ。ああ。

天気が悪いのに長居は無用。撮るべきものをさっさと撮り、
JRで両国へ。

ターガスの新製品発表会。古くからMac用のアクセサリやノートパソコン用バッグなどを出してるブランドとしてMacユーザーにはお馴染み(だと思う。PCユーザーにとってどうかは知らない)。

後半はモデルさんひきつれてファッションショー形式と、
最近はあまり見ない派手目の発表会で、
ターガスが日本でiPad用ケースがイケる、と踏んだのだと思う。
ビジネスの現場でも使われるようになってきたというし。
ポイントは軽くて機能的でスタイラスを装着できるってことか。
ターガス的には丸く穴があいててアップルロゴが見えるってのもポイントが高いらしい。
正直、iPadを360度回せるケースはかなり面白くて便利そう。縦でも横でも使えるもの。
この360度回せる機構は特許申請中らしい。これ、大事だよね。縦でも横でも好きな角度で固定できると対応シーンが広がるから。
実は、単なるプロテクションケースには全然興味がないんだけど、
iPadをより機能的に使えてギミックが面白いケースなら使ってみたいというもの。
ただ、360度ケースにはオレンジ色がないのだ。それが残念。
あ、今回の写真は全部コンデジ。コンデジしか持っていなかったもので。
うーむ。やっぱこうしてみると、縮小しても写りがコンデジだよね。

まあしょうがないところで。

発表会後は浪速屋のたいやきを食い、
iPhone4S
ついでに横網公園などを作例を撮りながら散歩して帰宅。

で、ITMediaの原稿をちょっと書くが終わらず。やばい。

0 件のコメント: