2012年3月11日日曜日

311

14時46分、経堂コルティの屋上庭園で駅に止まってる電車を見ながら黙祷。
その足でNikon1+FT1+Fマウントレンズの組み合わせを抱えて
猫連載用の作例を撮りに行く。
あ、曇ってきた。くそ。

あのときは、首都圏直下かと思ったら、東北だとTwitterで知り、東京がこれだけ揺れたんだから東北はどんなでかい地震なんだとあわてて帰宅して階段を10Fまで歩いて上ったら、大惨状の部屋の中で大五郎がぽつんと座ってたのでした。
かふかはソファの奥で震えておりました。倒れたパーティションはもう使っておりません。危険なので。
20110311。帰宅後すぐの写真。大五郎が右手窓際にちょこんとすわってます。
とりあえずAirを発掘してネットにつなごうと思ったらつながらず、
もしやルーターがと思ってチェックにいったら、AirMac Extremeが棚から落ちて箱に埋もれてひっくりかえってたのでした。
この日は部屋を片付けながら終日ネットとNHKでニュースを見続けつつ、
夜は途中まで妻を迎えにいったなあとあれこれ思い出します。

そんなわけで、
ITMediaにIXY 1のレビューの下書きだけ書いて寝る。

深夜、アップルストアからiPad(第三世代)出荷のお知らせメールが来た。
中国深センから出荷された模様。まあ、確実に16日に配送されそうで何より。
iPad2は震災の影響で日本での発売が遅れたんだよな。そんなことも思い出す3月。

0 件のコメント: