2012/03/13

駒沢オリンピック公園でオスカーの津川さんな日

ITMediaのお仕事で駒沢オリンピック公園へ。
少なくとも10回以上は自転車で訪れてるのに
どこをどう油断したのか、出発してからどの道を走って公園に行くか決めてないことに気づき、
しかも駒沢へ向かうときはどの道を走ると最短ルートなのかを全く思い出せず(これはヤバすぎ)、
確か駒澤大学駅は三茶の隣の駅で246沿いだったよなと起き抜けのぼーっとしたアタマで思ったのが運のツキ、
何をトチ狂ったか、三茶に向かってしまったのである。
三茶に向かっては永遠にたどり着けません。
久しぶりの自転車は気持ちいいなあと思ってたら三宿を過ぎちゃって、ここでやっと気づいたバカ。
んがー。全然違うとこ走ってるやん。あほかおれは。
慌てて次の信号でUターンして三茶から246を駒沢大学駅方面へ向かうも
心が折れている上に微妙な上り坂でなかなか進まず、
本来、6kmも走れば到着する距離の場所に、12kmもかけてしまったという……orz
しかもちょっと大きめのコンデジ5台とNEX-5Nと三脚を背負って。
仕事始める前にもう疲れたよ(泣)
しかも、めちゃ寒風ふきすさんで寒いよ(泣)。

でもまあモデルがオスカーの津川さんで、既に2回くらい撮ってる方でノリもいいので
なんとか復活してお昼頃まで撮影。
iPhone4Sで。そいえばiOSの顔検出機能はじめて使った気がするw

その足で馬事公苑へ向かってまた作例を撮って、ロカンダ世田谷で昼飯食って
帰宅して、5台分の写真をちゃんと吸い上げてそれらをまとめて梱包して発送。
天気予報的にギリギリのタイミングでの撮影だったのでした。ふぅ。
総走行距離は19kmくらい。ああ、疲れた。。。

0 件のコメント: