2012年6月8日金曜日

ギャラクシーノートってなんて略すの?

GALAXY TABってギャラタブって略すじゃないですか。
GALAXY Noteはギャラノーなのかなあ。そんなこといってる人は観たことないけど、
ゆきぴゅーがGALAXY Noteを買ったから見せびらかすというので
じゃあ蘆花公園でランチでもしましょうかとパンと珈琲を用意していって
気がついたら、スマホ初体験のゆきぴゅーにAndroidの使い方を教えたりしてたそんな日。

Untitled


帰宅して、MacPeopleにたのまれたオンラインソフトページの構成を考えてメール。

でもって日本代表戦。vsヨルダン。
とくにいうことなし。ベストメンバーが揃った日本って強いのかもなあ。
オマーンもヨルダンも日本の研究はしてたろうけど、
いざ対戦してみたら予想以上でちょっと慌てたって感じがしたもの。
吉田麻也の怪我が心配だあ。本田も足の具合が万全じゃないっぽくて不安。
でも無理をしない分、いい結果が出てる気もする。

そして、EURO2012がはじまった。
4年に1度、WOWOWに加入する1ヶ月のはじまりである。
今回はポーランドとウクライナの共催で、この2ヶ国がそれぞれのグループにシードではいるわけで、慣例的に開催国のグループには強豪がかたまらないわけで、おかげで、グループBとCがすごいことになってるのである。
Aはポーランドとロシアとギリシャとチェコなのに、
Bはオランダとドイツとデンマークとポルトガルなのだ。
いやあたいへん。CとDもまあ似た感じ。

ほほえましくさわやかな開会式のあとはポーランドvsギリシャ。
ポーランドが先制してギリシャが不条理なレッドカードで10人になって
もう決まったかと思いきや、後半になるとギリシャがおいついてポーランドのGKがレッドで退場してPKであぎゃと思ったらポーランドのGKが神セーブして、引き分けに。。。。
開幕早々一筋縄ではいかないEUROなのでした。
ロシア戦は観ないで寝る。


0 件のコメント: