2012/06/02

大名弁当

いやあ、いつものこととはいえ、
「なし崩し」vs「なあなあ」、勝つのは「先送り」
みたいな展開になってますな。

鰻を食いたくなってうなぎ屋に入ったら「大名弁当」なるメニューがあり、面白そうなので頼んでみたら、こんなのが出てきた。駕籠風お重。葵紋付!
上の重にはおかずが、下の重には鰻重がはいっているという贅沢……というか笑える一品であります。
鰻はたいへん美味かった。

先週金曜日、駅から帰宅する途中、突然大音響とともに破裂した自転車の後輪。
正しくはチューブ。
いやあびっくりした。チューブが思い切り裂けてたもん。
空気圧が高すぎたのか、薄めのチューブだったのがいかんかったのか。
おかげで週末はBD-1で。

今日、やっとチューブを買ってきたので交換。
今度は、Vittoriaにしてみた。


0 件のコメント: