2012/06/09

プルプルして暖かくて緑色

雨ではありますが、
散歩マスター(といっていのか?)な友達と待ち合わせて中山道板橋宿あたりの情報収集とかお勧めスポットとか散歩談議。

ちなみにわたしの本業はIT系のライターで、パソコンやアプリのレビューとかです。いや「でした」が正しいか。
めっきりそういう仕事はしてないもんなあ。まあ今急にWindowsマシンのレビューを頼まれても驚くわけですが。

雨の中あじさいなどを撮りつつ帰宅。

夜は経堂のソンタナでお友達と会食。
プルプルしてて暖かくて四角くて緑色ででもなぜかおいしいという謎のデザートをいただく。
謎すぎて名前も覚えてません。
美味なデザートです。

深夜はEURO2012。
なんとまあ、デンマークがオランダに勝っちゃいましたよ。
そういえばどっちも2010年W杯で日本と同じグループでした。
あのときはオランダが一人勝ちで、デンマークは日本にも負けたんでした。
それがオランダに勝っちゃうとは。オランダが自滅したというか寝てたというかだめだめだったとはいえ。

その次はおそろしいことに、ドイツvsポルトガル。
予想通りドイツが優勢なるも、1試合目のオランダのようにシュートがゴールを割れない。
そうこうしてるうちにポルトガルが一発を決める……と思ってたのだけど、ああ。
このグループで初戦負けは痛し。


0 件のコメント: