2012年6月12日火曜日

アップルストアにRetinaなMBPはいなかった

15時から九段下で金になるかならんかわからんけどうまくいったら楽しいなあ、うふふという秘密のプロジェクトの打ち合わせ。
その前に、5分だけ銀座に立ち寄って、アップルストア銀座でRetinaなMacBookProの現物を見ようと思ってでかけたら、
なんと、ブツがない(泣)。スタッフに聞くと、今日発売の分は早々に売り切れ、展示品もまだ届いてないという。
なんてこった。

ディスプレイモードがどうなってるか、RetinaはどのくらいRetinaなのか観たかったのにな。
まあ詳しくはnobiさんの記事をどうぞ。

オンラインのストアでも、納期が2〜3週に。

わたしは(たぶん)、Retina化された、次世代iMacを待ちます。
次に買うMacは27インチのRetina iMacです。
いつでるのかしらないけど、それまでMacProが壊れませんようにw

Retina以外では、
USB3.0はうれしいね。USB2.0はHDDをつなぐには遅くて使い物にならんし、
FW800は対応機器が少なくて高い。USB 3.0なら対応するHDDケースも増えてるし安く済むのでふところにも優しそうだし。ThunderBoltのHDDケースに8台くらいHDDをぶちこんでつかうというのもオトコマエだけど、それが一番高く付きそうな気がする。

日本代表vsオーストラリア代表戦。
まあ、なんというか、日本代表と豪州代表と主審の3つの主役が互いにセンターをとりあった、みたいな。
ミドルシュートをもっと打つべきだったよな、日本は。
相手は強引なカウンター放り込みパワーサッカーを狙ってるのだから、
前掛かりになって狭いバイタルエリアで無理なワンツーをしかけてとられてカウンターなんてもったいない。

EURO2012も観たけど、まあそれは割愛。

それより、ApertureとiPhotoのアップグレードがきてるじゃないすか。
なんと、ApertureとiPhotoのライブラリの形式をいっしょにして互いにアクセスできるようにするなんて
でかいアップグレードじゃないすか。
ひゃあ。とりあえずライブラリのバックアップをとってかけてみるのだ。




0 件のコメント: