2012年6月13日水曜日

今回のドイツは順当に強いや

今日はちょっとは晴れそうというので自転車で区内をぶらぶらと散歩しつつ作例を撮るのだが晴れが薄くて今ひとつ。まあそんなもんか。
夜はブツ撮り。RX100。
ApertureやiPhotoのライブラリをあれこれいぢってたら仕事がすすまんかった。あう。
でも、ライブラリ形式の共通化を気に、写真を整理しないとなあ。

深夜はEURO2012。
ロナウドは力はいってるなあ、いやいつも力はいってるか。ともあれポルトガルなんとか生き延びる。
2試合目。ドイツ強い。
で、「ああ、2連敗したオランダはもう敗退決定か」と思いきや、
3試合目でオランダがポルトガルに勝ち(これは五分五分かと)、ドイツがデンマークに勝つと(これは可能性が高い)、なんと、ドイツ3勝、他の3ヶ国が1勝2敗で並ぶのだ。おそろしや。
こうなったばあい、オランダが2点差以上で勝つと抜けられる。おそろしや。
逆に、ドイツがデンマークに負け、オランダがポルトガルに負けると、
オランダが0勝3敗で、他の3ヶ国が2勝1敗で並ぶのだ。おそろしや。
まあどっちかが引き分けたらオランダが落ちて終わるんだけど。

でも、4ヶ国それぞれ見て思うのは、
今回のドイツは前評判通り、固くて強い。これはもう順当に強い。
レーヴ体制(クリンスマン監督時を含む)以来、着実に強くなってるのがすごいよな。
ポルトガルやオランダはハマるかハマらないかでムラがありすぎ。
デンマークはそこそこ強い。少なくとも前回のワールドカップで日本に負けたデンマークとはまったく違って、世代交代がうまくいってる感じなり。



0 件のコメント: