2012/06/30

久しぶりににーにに会ってきた

都会に住んでるお友達のおうちに遊びに行って久しぶりに「にーに」。

もともと公園にいた地域猫で、それが、おばあさんにもらわれていったのだけど、
ASCII.jp:愛される地域猫「にーに」の話|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
そのおばあさんが、亡くなっちゃいまして、
残された家族は、猫は飼えないといって、また公園に戻すか、でもいったん飼われたのにまた戻すのはちょっとひどい話だよね、どうしよう、じゃあとりあえずうちで引き取ろうかとなったのが2009年のこと、
ASCII.jp:我が家に3匹目の猫がやってきた!|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
先住猫2匹との相性が悪くてまったくもって喧嘩ばかりで、
ASCII.jp:我が家の猫3匹の微妙な関係|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
さて困った、となったとき、「にーに」がわたしのお友達に気に入られまして、
めでたく彼女のマンションへと引き取られていったのはいいが、
数ヶ月後、「にーに」に会いに行ったら、あれだけ誰の膝にも乗っかる人慣れ猫だったのに隠れちゃって顔も見せてくれず、
ASCII.jp:ショック! 変わってしまった昔の飼い猫|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
ああ、という感じだったのでありました。
でも今回は、警戒されはするものの、派手に逃げ隠れはせず、
膝には乗ってくれないものの撫でさせてはくれるわけで、平和に猫と戯れつつお茶。
お久しぶりのにーに
にーに

よかったよかった。
今、レビュー用にオリンパスの75mmF1.8がきてるんだけど、いやあ、よいですなあ、これ。
ディテールまでキリリと写る。
パナの12-35mmといい、この75mmF1.8といい、
さらにパナの25mmF1.4とか、オリの12mmF2とか、
マイクロフォーサーズ用のハイエンドレンズが揃ってきて楽しくなってまいりました。
詳しくはレビューで。

その後ぶらぶらと写真を撮りながら散歩して
久しぶりに原宿のアシストオンに立ち寄って、でもって帰宅してJリーグ観て、
という感じの1日でした。

0 件のコメント: