2012/06/24

チップキック

途中、ガクアジサイの写真を撮りに近所を散歩したりしたものの、
おおむね、自宅に籠もって、ITMediaの連載を書いてメール。
12-35mm+E-M5のパナオリ連合防塵防滴コンビで雨中撮影をしたかったのだが
いい感じの雨に祟られず、まあしょうがない。

夜はイングランドvsイタリアがまあPK戦までもつれこんでくれまして、死んだ。
EUROのPK戦といえば、思い出すなあ、EURO2004。
ポルトガルのリカルド。
いきなり気合いをいれてグローブをハズして素手になって、PKを止めた上に、次のキッカーとして自分が出てきて決めちゃったという、あんなに物語を作ったPK戦はなかったよなあ。
勝利への作戦を明かしたリカルド – UEFA.com

面白いPK戦には役者が必要です。
今回の役者はピルロ。
追い詰められたイタリア、蹴るのはピルロ……でしれっとどまんなかにチップキック。
これでイタリアに物語の主導権がやってきたのだよなあ。
このレベルのPK戦っていろんな意味で面白すぎます。

あ、そうそう、うちの新しくなったLED電球を貼り付ける之忘れてた。これです。
なんというか、1年前より消費電力が減って少し明るくなってかなりお安くなってます。
昨年、LED電球の単価が高くて躊躇した人はそろそろ買い時かも。

0 件のコメント: