2013/01/09

ドコモ解約

ドコモの回線を解約して
auとSBMだけになった。

最初のドコモは確かP101 hyperで端末が気に入って契約。
その前はIDOのモトローラ(互換)端末を使ってた←バッテリ持たなかったなあ。
以来10数年使ってたが、途中でauにメイン回線を移行、
さらにSBMでiPhoneを使い始めたので、
2年前の12月、ドコモ回線は音声をやめて、Wi-Fiルーターに移行したのだった。

で、2012年にauはXperia VL、SBMはiPhone5となり、
どちらもLTEでテザリング可能になったので
もうWi-Fiルーターは不要だなと昨年12月に近所のドコモショップに行ったら、
解約金が発生しないのは契約の翌月(つまり1月)といわれ、
年が明けるのを待ってたのである。
これで月々の支払額がちょっと減ったなり。

ドコモがよほど面白い独自サービスをはじめない限り、
再び使うことはないでしょう。
NOTTVはいらんし……(笑)。

そういえば、IDO、ドコモ、NTTパーソナル、ASTEL、ウィルコム、au、SBMと使ったなあ。どこぞのホテルでPHSとPowerBookをケーブルで繋いでパソコン通信してたこともあったなあ。なつかしや。


0 件のコメント: