2013/01/08

GH3のレビュー書いた

ITMediaにGH3のレビュー書いた。
昼過ぎには終わる予定だったのに夜までかかった。
いかんなあ。
途中、
デジカメの新製品情報をマメにチェックしてたり
LINE POPで息抜きしてたのは秘密。

GH3、すごく気合いがはいっててよいカメラです。
手に持った感じがすごくいい。
元GH1ユーザーとしては気になるのだけど、
昨年OM-Dに転んじゃったので、時既に遅し。
OM-Dは「趣味・道楽のハイエンド」
GH3は「仕事・実用のハイエンド」
ってとこでしょうか。

同じマイクロフォーサーズでテイストが異なったハイエンド機が並び立つのはとってもよいことで、
これでハイエンド系のレンズラインナップが増えることを期待。
今のところ、ズーム系では
パナの
7-14mm/F4、12-35mm/F2.8、35-100mm/F2.8
単焦点系では
パナの
25mm/F1.4、45mm macro
オリンパスの
12mm/F2、17mm/F1.8、60mm macro、75mm/F1.8
と揃ってきてるんだけど、
望遠レンズが足りない!
200mm/F2.8とか、300mm/F4とかでないですかねえ。

夜は……22時頃は星も見えてたのにあれこれ準備してたら雲が出てしまった。
困ったな。

0 件のコメント: