2013/01/04

すみればでシジュウカラ

日本カメラの残りの2ページを書いてメール。
やっと年明けの急ぎ仕事完了。

ちょいとすみれば自然庭園まで作例撮りに。
GH3に100-300mmを付けてシジュウカラを撮って
近所のMUJIカフェでWi-Fiを使ってiPhoneに転送し、
ちょいとアンダーだったのでSnapSeedでレタッチして
ついでに色も補正してドラマチックフィルタをかけたりして
picasaにアップしたのがこちら。


落花生のリングが面白い。こうして少し穴をあけた落花生をリング状につないでぶらさげておくと、鳥が飛んできてついばんでくれるそうな。
ただ、午後だと日陰になっちゃうので
晴れた日の午前中に行くのが吉。さむっ。

夜はちょいとポラリエで遊ぶ。価格も手ごろだし、買っちゃおうかなという気になってきて危険。
でも東京の空は明るすぎますなあ。
どっか星がきれいに見える場所へ撮りに行きたくなります。寒いけど。


0 件のコメント: