2013/01/23

すみればのち篭もって原稿書き

XZ-2。ライトトーン。
朝、晴れてたので「すみれば自然庭園」へ。
暖かい部屋に篭もってガラス越しにシジュウカラやメジロを狙ってたのだけど
雲が出てきちゃって、ちょいと断念。
ガラス越し。XZ-2。
でも無理矢理作例は撮る。↓の写真はOM-Dだけど。
シジュウカラ。OM-D。
うーむ。マイクロフォーサーズ用のいい望遠レンズが欲しいなあ。
パナの100-300mmも悪くないけど、普段使ってる12-35mmや60mmマクロに比べるとちょっと劣る。200mmF2.8とか300mmF4とか出ないかな。
望遠系を一眼レフで揃えるとレンズもボディもでかく重くなっちゃうからなあ。
マイクロフォーサーズの機動力ってやっぱ魅力だもの。
いや、しんどいなんていってないで、D600にシグマの120-300mm F2.8をつけるとかそのくらいの根性はだせよ>自分

昼過ぎに帰宅し、ブツ撮りをしてカメラを発送。
ほっと一息ついて
家電批評にデジカメの歴史を4ページ分書いてメールして寝る。


0 件のコメント: