2012年9月27日木曜日

大森→大井町散歩

雨降るかと思ってたけど、そうでもないではないか。
とりあえずレビュー用カメラとOM-DとiPhone5とiPhone4Sを持ち、
大森→大井町コースを歩きつつ撮影。
メインは単行本用のロケハンというかフィールドワークというか、
あれこれ史跡をめぐりつつ歩く。
このあたり縄文時代〜律令時代の史跡がたくさんあって面白い。
やっぱ延喜式にあった大井駅は品川歴史館のあたりだと思うなあ。
カツカレー祭にノリそびれる。
大井町駅に到着。この駅使うの初めてだな……あれ? なんか見覚えがある……あ、昔よくここでフットサルしてたじゃん←たいてい夜だったのですっかり忘れてた←あほだ

ここから更に古代品川道を追って品川まで歩くといいのだが
今回は時間がないのでやめ。はやく帰って原稿書かないと。
赤とんぼ
赤とんぼ発見
帰宅してCOOLPIX S800cのレビューを書いてメール。
半分はAndroidの話になってしもたが、まあそういうカメラなので。
テザリングスマホかWi-Fiルーターを持っているなら面白く遊べます。
さらにascii.jpに猫連載を書いてメール。
今週のお題はiPhone5。
さらにITMediaにiPhone5のカメラ機能のレビューを書こうとしたら
あ……黄色い滑り台の写真を撮ってない……ってことが発覚。
あほだーーー。
いくつも仕事を同時に進めるとどっかでポロッと抜け落ちますな。
いつも当たり前のように撮ってたのですっかり忘れてた。
よってふて寝する。ぐー。



0 件のコメント: