2012年9月14日金曜日

DP1 Merrill と iPhone 5 の日

まあなんというかおそろしい日でありました。
まずお昼頃中野のフジヤカメラへ行き、
SIGMAのDP1 Merrillおかいあげー。
脳内通称「ワンメリ」。
DP2sを下取りに出して購入したのがミソで、下取りの場合、DP2s買い取り価格が1割増しになり、さらに下取りサービスでワンメリが3,000引きになり、なんやかやで、7万円ちょっとでゲット。
だいたいカメラやレンズを買うときはこのパターンが常道。
by iPhone4S

ワンメリの箱を抱えて新宿へ行き、サイゼリヤで三井さんとiPodStyleと合流。
ヨドバシでiPhone5予約に並ぶ予定だったのだが、行列は15時から、というお達しで時間をつぶしてたらしい。
というわけで、ワンメリで最初に撮った写真がサイゼリヤのパスタという情けないことに。

15時近くなったのでヨドバシへ行くとすでに列ができているも、まあ、いつもの感じだと初日午前中になんとかなるかなという人数。
auとSBMで別の列を用意してて、auの方がちょっと長い。
わたしのTLでは、auよりSBMの方が多くの人が並んでるというけれども、
新宿のヨドバシではauの方が長かった。わたしが並んだのはSBMの方。普通の機種変。
by iPhone4S

今回、auの方が人気だろうね。

わたしはテザリングは不要なので(というか、iPhone以外の回線を持ってるのでそっちでやればいいし)、素直にSBMのままもう1年付き合ってみる予定。

で、予約受け付け開始の16時が近くなっても、auもSBMも料金プランや端末価格を発表しない。
互いに相手の出方を待つチキンレースしてたわけで、16時ギリギリでauが先に発表したのはいいが、そのサイトが重くてつながらないというオチまで付き、
続いてSBMも料金は発表したけど、店頭に情報が伝わるには間に合わず、
もう結局、料金もわからないまま契約という二段落ち。なにやってんだか。

今回はLTEが使える分、料金体系もややこしいようで、端末価格もじゃっかん上がったという情報もアリ、SBMは4Sからの機種変組には特別のプランを用意するという話もあり、まああとでゆっくり考えよう。

ともあれ無事予約も完了したのでちょいとビール飲んで解散。

この連休はワンメリを持っておでかけしたりしてきます。
DP1めりる
ワンメリ

0 件のコメント: