2012年9月12日水曜日

iPhone5の日

ITMediaの連載を書き上げてメールして
久しぶりに蘆花公園へでかけてともだちと猫と猫ボランティアのおばあさんに会ったりして、四十肩は医者にいけばすぐ治るよといわれる。
買いたいものがあったのでヤマダ電機へ向かう途中、猫発見。
ここにいたとは今まで気づかなかったよ。前からいたんだろうか。
OM-D + 12-35mmF2.8
でも日没が済んでたのでかなり暗くてISO5000。
まあ、猫がひょこひょこ出てくる時間帯ではあるか。
やっぱ高感度と明るいレンズは大事ですな。
夜はascii.jpの猫連載を書きながらアップルの発表会。
発表会の中継はないので、米endgagetの速報サイトを見ながら、Twitterで盛り上がる。いやあ、TLがアップルネタで埋もれるのは毎度のこと。
iPhone絡みのサプライズはなくてアップルもリーク情報が行き渡ってるのを知ってるのかあっさりと最初にiPhone5を発表して、iPhoneも今は順調進化フェーズに入ってる感じで、プロセッサは「A6すけ」。
まだ時間はある。残りは何がくるかなと思ったら、
新ネタはカラフルな新型iPod nanoと新iPod Touchでありました。
新Touch、ゲーム機としてもいいよな。新nanoは先々代nanoが進化したって感じがいいよな。
買うのはiPhone5だけだけど。
で、iPhone5用のバンパーは出るんだろうか。でなさそうな感じだけど、あのバンパー好きだったのになあ。手当たりがいい感じになるし、滑り止めにもなるし。。。。
という感じでとりあえず。

0 件のコメント: