2012年9月24日月曜日

久々に自転車で作例撮り世田ヶ谷散歩

晴れてる。G5は今日返却しなきゃいけない。作例が足りない。
というわけで、朝から自転車で出動。
どこに行くかさんざ悩んだあげく、確実に必要なものが撮れる道ということで、
世田谷八幡宮(社殿を使ってHDRの作例)→世田谷線踏切(動画とか)→豪徳寺(招き猫)→世田谷城址公園(彼岸花)→梅ヶ丘(ホットケーキ)→下北沢(店先の小物とか)
というルートを選択。
リトルツリーのホットケーキ

いやあ、考えてみたらiPhone5を抱えてのはじめての外めぐりだったのだけど、
上記ルートすべてでLTEが吹いてたわー。
iPhone5自体が速くなってるし縦が長くなってるし薄く軽くなってるし、その上でネットワークまで速いとなればもう快適すぎて感動的。
ああ、これが本来のiPhoneってもんなんだなと。

実のところLTE整備ってもちょっと遅れるかと思ってたのでちとびっくり。
とりあえずSBMのLTE網に関しては都心部よりちょっと郊外の方が充実してる?

面白がってしょっちゅうiPhone5をいぢってるもんだからバッテリの減りがはやいこと。
まあしょうがないですな。はやく全アプリが縦長対応してくれないかな。
特に東京時層地図とか。
SNS系はEchofonとFacebookが対応してくれてるのでよし。
LINEは、まあどうでもいいや。

下北沢のリファイン下北沢っていう鍼灸&マッサージの治療院の前でカメラ取り出して小物を撮ってたら、
お店のおねえさんが花に水をやりにでてきて、目が合ったので世間話してたら
そういえば、最近肩と腰が慢性的によくないので整体にでも行こうとしてたことを思い出し、時計をみたらまだ時間があるので、せっかくだからやってみようかとそのままお店で60分コース。
それを略して「おねえさんと目が合ったのでマッサージ受けた」とツイートしたら「何誤解されるようなこと書いてるんですか」と怒られた(笑)。

実は初マッサージ体験。
1回施術すればOk、というような能天気な状態ではなかったのだけれども、
かなり軽くなりました。なるほど、これは気持ちいいものでありますな。

蘆花公園にちょっと寄ってから帰宅して作例整理してG5梱包して発送。
斜め回転パノラマは難易度高し
iPhoneで遊んでたら単行本がヤバいことになってきた。ヤバすぎて現実逃避したくなるレベル。そうならないよう早めに手をつけていたのだけど、8月が思ったより忙しかったのでかなり遅れてしもた。さてどうしよう。いやどうしようとかいってる時間があったらさっさと書け。はい。

0 件のコメント: