2013年4月24日水曜日

UP by Jawboneはわたしを寝不足にしようとしている

久しぶりにたっぷり寝た……と思って
UP by JawboneをiPhoneにつないだら、2時間48分しか寝てないことになってる。
おーい、わたしを寝不足にしたいのかー。

どうやら、眠ってる間にボタンを長押しして睡眠モードを解除しちゃってたらしい。
0549以降の活動してないっぽい時間は眠ってたのだ。
やっぱ、自動的に睡眠を検知してくれる機能は欲しいよな。
いい手はあるんだろーか。

ともあれ、ライフログ系はまだまだ成長の余地があって面白いですな。
けっこう気に入って使っております。

アップルが出すという噂の「iWatch」もライフログ系デバイスになりそうな気がするし……ほんとに出すとすれば、だけど。
まあ、各社が実験的なデバイスをいろいろ出してあれやこれややってるうちに
完成度が高いものをさっと投入してぐわっと普及させちゃうのはアップルの得意技でもあるし。
iPodもiPhoneもそうだったからな。今度は手首争奪戦だ。

つい、enchant MOONを予約しちゃう。39,800円とは思わなかった。
昔、アランケイのテキストを読んでダイナブックを夢想した人が買わないわけにはいかないでしょう、的デバイスっぽいので。
→ enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet

で、原稿をひとつ書き始めるが、眠さにまけてダウン。

0 件のコメント: