2013年4月19日金曜日

週末宴会の日

念のため、HDDのバックアップをちゃんと取り、
でもって、久々にMacProの壁を開いてほこりをブロアーで飛ばして
昨日いただいた、1GB×2のメモリ増設。
ちょうどスロットが2つ余ってたので入れてみる。
無事動作Ok。
これでやっと10GB→12GBとなりました。
イマドキ12GBってのも少ないけど、
ギリギリってとこですな。

とかやってたら夜の宴会に遅刻。
Flick!編集長とフォトグラファーの三井氏が突然企画した宴会なんだけど
フリック!リアルタイム編集日記

13人くらい集まって、なぜかDPシリーズが6台登場。
まあ例によって、シグマ率とiPhone率とMac率が高くてAndroid率が異様に低い集まりで、
こんなIT系でガジェット好きの集まりなのに、
店が地下で電波が入らない。
電波が入らない店を選ぶとは何事かと店を決めた編集長がいぢられてました(笑)。
モツ鍋〜
最初のテーマはライフログ。
Jawbone UP vs Nike FuelBand。
日本未発売のFuelbandユーザーがふたりもいるというのもアレだけど、
やっぱ、Fuelbandはいいなあ。一応Jaebone UPを予約してるけど、
Fuelbandの方がいい。時計にもなるし。

なぜか途中で、Oreeのプレゼンがはじまる。
お仏蘭西製完全木製キーボード。いやあこれは面白い。
iPhone5
気になった方はこちらを→Oree Japan | 南フランスの職人が作る・おしゃれな木製デザイン機器

その後、三井さんが見つけたワイン&ダイニングのお店「LINE」へ。
iPhone5

ここはもうワインもチーズ系の料理も美味。
よいお店でした。
もともとマンションだった建物をオフィスや店舗用に改装したようで廊下とトイレがこんなシュールなことになっておりました。
今でもマンションだったりするのかも。
iPhone5。緑色の扉がトイレです……。廊下の奥にほわっと光っているのがLINE。
まあとりあえず今日のひとこととしては
NIKEははやくFuelbandを日本でも発売してくれよー
ってことで。
なんで売らないんだろう。いや、昨年秋に一度発売するとなって日本語のサイトも作ったのに、延期になったのだよねええ。

まあそれまではJawbone UPを腕に巻いてるとするか。
Mサイズではちょっと小さかったけど(うう。Mを注文しちゃったのだよな)。



0 件のコメント: