2013年4月20日土曜日

iPadでJリーグを見る日

今日は面白いカードが目白押しだったのであるけど、
昨年サンフレッチェ広島が優勝しちゃったおかげで
我が家のJリーグ視聴優先権が暗黙のうちに妻に移ってしまい、
わたしはしょうがないので
iPadでグランパスの試合を観るのである。

と思ったら、
PKを2つも献上して負けちゃいました。とほほ。
まあ、PKはともかくとして(2つめのはなんだったんだと)、
最終的にはケネディを使ったことじゃないかなと。
本調子のケネディならともかく、
今のケネディだと、せっかくココ数試合で出てきた
前線4人の流動性が失われちゃう。
小川と玉田と田中テルキのコンビができつつあったから特に。

今日はもうひとつ観たい試合があって、
大宮vs浦和。昨年秋からの無敗記録ですから。
無敗記録なんてしてるくらいだからさぞ強いのかと思いきや、
昨年はおもいきり残留争いで今年も首位にはたってないというそういうのがまた面白い。

好きな試合を生で見られるというよい時代になりましたなあ。
ちなみに、
スカパー!オンデマンド。
スカパー!オンデマンド | スカパー!の番組を動画配信!

スカパーはネットでのJリーグ配信をしてるんだけど、
コレ用の「JリーグLIVE」ってアプリがよくできてるのだ。
好きな試合を生で見られる上にタイムシフト視聴もOkだし、
終わった試合も録画で観られる。

フルスクリーンで観てもいいけど、
ウインドウ表示にするとタイムラインでスタッツを確認しながら観戦したり他会場の途中経過を見ながら観戦したり知らない選手が出てきたらそこをタップすれば簡単なプロフィールを観られたりと、ネット時代の中継を満喫できるのだ。
いやあ、Retina iPadの正しい使い方ですよ。
試合中。メンバーも他会場もリアルタイムでOk

フォーメーション表から選手のプロフィールも見られるし

スタッツを観ながらタイムシフト視聴。
映像のクオリティも、まあテレビには負けるけど、一応HDだし、そこそこいいので、
Jリーグ好きなら、加入する価値ありです。
スカパーでJリーグセット入ってれば無料だし(だからうちは無料)、
そうでないと有料だけどそれだけの価値はあります。

というわけで、大宮すげー。
JリーグLIVEアプリ | スカパー!オンデマンド

0 件のコメント: