2013/10/12

谷中で猫三昧の土曜日

電車に乗って谷中のおともだちがやってるお店へ遊びに行く。

相変わらず首から一眼レフをぶら下げて散策する観光客多し。
多い順にキヤノンペンタックスニコンといったところか。
こういうところで意外によく見かけるのがペンタックスだったりする。

さらにオリンパスのPEN、パナのGFが数人。
ミラーレスではマイクロフォーサーズ系強し。
αやNEXはみなかった。なんでだろ。


日が傾いて猫が顔を出し始めるとそこかしこでプチ撮影会。
本気の人は一眼レフを構えるけど、
一番多いのはiPhone組。
iPhone 5s。未来の猫写真家候補。

iPhone5s。猫と遊ぶ子供を撮るお母さんはiPhone。
デジタル一眼かiPhoneですな、なんだかんだと。
iPhoneの多さにはびっくり。
コンデジとケータイはめっきり減りました。
と、観光スポットへ行くとつい使われてるカメラに目がいっちゃうのでした。
どこへ行ってもよく見かけるのがiPhoneだけど、
写真好きが集まる場所はやはり一眼レフが目立ちますな。

そしてあっという間に日が暮れるのであった。
OM-D E-M5
帰宅してびっくり。
出かける前に書いたエントリにいつもの3倍くらいのアクセスがあって、
何があったのかと思ってしまったですよ。


0 件のコメント: