2013/10/24

[Mac]引き続きMacProもマーベリック化

さすがにMacProはメインマシンな上に、
何しろ5年もデータや設定を引き継ぎながら
クリーンインストールもせずアップデートし続けてるマシンなので
どこに地雷が潜んでいるかわからず、
慎重に、起動ドライブ(こいつはTimeMachine済み)のみならず、全ストレージをバックアップし、
何かあったら戻せるようにしつつ、
マーベリックにアップデート……でも予想以上にすんなりと完了。
まあまたされたけど、このくらい想定内。

を、これなら昼から仕事ができるぞ、と思いきや、
メールを開いたら、ちょいとトラブりまして、
それでもメールデータを読み込んで移行する時間がちょいとかかっただけで、
概ね平和裡に完了。
ほっとする。

Apertureも無事3.5にしたし。

アップデート当初はSpotlightのインデックスを作り直すとか
なんやかやであれこれ裏で動き回るのでちと重いけれども、
落ち着いてきたら予想以上に快適に動作してびっくり。
Safariも新バージョンは軽快だし。
これは旧ユーザーにもよいアップデートかもですよ。

夕方から晋遊舎の編集者と打ち合わせ兼、
デジカメ界の現状についてレクチャーするというお仕事。
帰宅して、ascii.jpに猫連載を書いてメールして、
あとは細かい作業をあれこれ。

0 件のコメント: