2011/06/04

baseball weekend

土曜日の昼間に野球というとユニコーンと坂上二郎の「デーゲーム」を思い出すお年頃。
♪むーちゅうでーおいかけーてー、ベースボールウィークエンド、ベースボールウィークエンド
というわけで、坂上二郎氏の冥福を祈りつつ
ITMediaの次の連載ネタは野球。
バッグにD7000と70-300mmと50-500mmを詰めこんでカーボン三脚をくくりつけて
うちにある500mmのレンズってこのシグマの50-500mmの旧タイプしかなくて
新しい手頃な超望遠レンズも欲しいな、やっぱシグマの150-500mmかなあ
でも金がないしなあと思いつつ、
自転車で多摩川べりの砧運動場まで練習試合を撮影にいったのである。
最初、砧公園の野球場とまちがえてて、往生こいたのだけど
(似たような名前でも砧公園と砧運動場は場所が全然違うのだ。ほんとにもう)、

試合時間が遅くなったということで遅刻はまぬがれ
ついでに空いた時間に10数年ぶりに編集者とキャッチボールなぞしたりして
身体がボールの捕り方を覚えてたのにびっくりして
そのあと野球を延々と撮影して日焼けして
疲れて身体に鞭打ってカメラ背負って国分寺崖線の坂を上って
妻と待ち合わせてまたもや美人姉妹のLOCANDA世田谷
昼からビール飲んでランチ。
家から近くて夕方まで普通にランチを食べさせてくれて
窓を開けるといい風が吹き抜けて涼しくて居心地がよいので
なんだかんだと通ってるのだが、このブログを読まれてることが発覚したのでちょっと照れる。
こういうときはもっと褒めといた方がいいんだろーか。
まあいいや。

帰宅してちょっと仮眠して起きて
日本カメラの原稿をちょいと苦労して2ページ書いてメールして
終わった土曜日でありました。

よく考えたら、ランチタイム以外はずっと仕事してました。

0 件のコメント: