2011/06/22

みずだし

暑い中、都内某所へ某社の某のために出陣。
飯を食って帰宅。

暑い暑いといってたら「水出しコーヒー」と啓示があった。
そうじゃん、水出しコーヒーの季節到来じゃん。
水出しコーヒー用の豆、この間かっといたじゃん。

てなわけでひっぱりだしたPYREXのウォータードリップサーバー。
これ安くてちゃんとドリップしてくれるのでお薦め。昨夏に購入して以来愛用中。
豆はホリグチでフレンチローストのマンデリン。
昨年いろいろと試して、これに落ち着いたのだ。
でも使い方……水の分量とか、豆の挽き方とかすっかり忘れてる。
まあ適当に、水は全部で500mlくらいだったはずといれてみる。

iPhone4で撮影し、CinemaFXでフィルタ
その間に延々とITMedia連載の原稿書き。
今回は草野球編。
書いてる途中でAmazon届く。中身は「ぼくらの」の「8〜11」。11巻は初版限定おまけ付きが残ってたのでそっち。
ああああ、つい読んじゃう。うう。これは名作。なるたるより昇華されてる。
読み終えて仕事の続き。
なんとか書き上げてメール。

あ、水出し完了した。飲むべし。
やっぱ夏は水出しコーヒーだ。

体力に余裕があったらascii.jpの猫連載書く。

0 件のコメント: