2011年6月9日木曜日

仕事に疲れたら「逆境ナイン」……でいいのか

晴れてるっ!……いや目の錯覚です。
ちょっと陽射しが見えてるだけで、これは薄曇り。
でも快晴なんて待ってられないので近所で作例撮り。
LOCANDA世田谷で昼飯。
帰宅してascii.jpに猫連載書いてメール。
モーニング。
Flick!04の原稿書きを延々と。
昨日送った原稿で後送にしてた、iOS5とiCloudの話を書いてメール。
コラム(GreenFan2の話なぞ)を1ページ書いてメール。
さらに朝までにデジカメページを正味5ページ分書けば一段落だが
途中でめげそうになり
iPad2を取り出して「逆境ナイン」を読み
気合いを入れる。
そんなんでいいのか。

こういうとき、電子書籍はすばらしい。
ちなみに、eBookJapanで買えます。逆境ナイン。
eBookJapan

・今日のAndroid
IS05のアップデートが出てた。時間がかかってびびった。
ATOK for Androidを入れたら日本語入力がちょっと快適になった
EvernoteとDropboxをいれた
毎日新聞アプリをいれてみた。これiPhoneにも欲しいな。
せっかくのシャープなのでガラパゴスを入れてみた。
電子書籍を読むにはさすがに画面が小さかった。
コンビニでEdy使った
やっぱIS05くらいのサイズが握りやすく持ち歩きやすくてよいわ
ちょっと愛着湧いてきた。
iPhoneのつもりで触ると、つい誤操作しちゃうけど。
ちゃんと押すべきとこを押したかどうか確認しなきゃいかんな
歩数計見た。……全然歩いてねー。家に籠もって仕事してるからな。

0 件のコメント: