2011/06/10

Flick!04は6月20日発売です。たぶん。。。

Flick!04が
もう校了だそうで、
細かいニュースページとかコラムとか
初校のチェックとか
そんなのに追われた金曜日。
ああ、MacPeopleの仕事が遅れてるー
すみません。やりますやります。

あ、タモリ倶楽部見損ねた。。。

ここ数年、図版の受け渡しはiDiskを使ってたわけだが、
これだと
zipしたファイルをiDiskのパブリックフォルダにコピー→Safariを起動してiDisk→URLを取得→メール
と、Safariを起動する手間があってちょいと面倒だなあと思ってたのである。
そこでDropbox使ってみたら、これが快適。
zipしたファイルをDropboxのパブリックフォルダにコピー→その場でリンク用URL取得→メール
と一手間減るのだ。
いまさらながら、Dropboxの共有機能ってなかなかのもんです。

mobile meってOS Xの連携が今ひとつ弱いんだよな。
クラウドサービスが当たり前になる前のデザインだからしょうがないのだけど
その辺は、Lionでかなり改善されるんじゃないかという気がしないでもない。



0 件のコメント: