2011/06/08

不思議だがそれでも雑誌は出る(たぶん)

眠い眠いといいながら朝から歯医者。
帰宅後は延々とFlick! 04の原稿書き。
延々とiPad2の話とかEvernoteの話とか書きつつ
日本カメラのゲラをチェックしたりする。
毎回すごいスケジュールなのだ
それでもちゃんと間に合うのは不思議だ。
いや本当に出るまでは何ともいえないのだが。

ぼちぼちとIS05を触る。
ホーム画面から不要なウィジェットを消し、天気予報&時計アプリと歩数計だけにする。
で、使いそうなアプリだけを並べる。
アプリやウィジェットを探してたら
なんとなくAndroid機の現状が見えてきた。
充実度はジャンルによってiPhoneと全然違う。
写真編集系……いやらしいいい方をすれば「クリエイティブ系」はiPhoneの方がずっといい。
でもドメスティックものはAndroidの方が充実しそうな感じ。
ケータイ関連のコンテンツプロバイダーが参入してくるだろうし。
ただ、
Androidマーケットは玉石混淆すぎて数が膨大で探しづらいし
au one マーケットは品揃えが少ない。
探してたら目が痛くなってきた。。。
(iPhoneはiTunes上で探せるからまだ楽なのだよな)

0 件のコメント: