2013/09/13

爽やかな秋のロケ……のはずが、めちゃ暑かった

多摩川近くのでかい公園でITMedia撮影術のロケ。
モデルはオスカーの松永さんふたたび。
混沌の屋形風呂: 元閃光少女と鎌倉で
前回は雨交じりで苦労したので
今回は(媒体が違うけど)リベンジ的な感じで
晴れてくれよと祈りつつ……
だがしかし、
メチャ暑い。
気温もさることながら、台風のせいか湿度が高くて
体力と集中力を奪われました。
陽射しってそれだけでいろいろと奪ってくれます。
秋だというのにぐはっ

この公園、
作例撮りのために何度も訪れてたんだけど、
やっぱ被写体がいると違いますな。

だんだんとテンションが上がってきて表情も柔らかくなって
いい感じの楽しい撮影となり、
頭の中で狙ってたイメージは撮れたんだけど
あとで見返すと、
もっと思い切り引いた絵も撮っておくんだったと思うことしきり。
修行がたりません。
暑かったからということにしておきます。台風のせいです。
ともあれ、いつもの撮影術とはちょっと違った雰囲気の写真にはなったかと。

帰宅後、疲れ切ったのでバタンと寝たいところだったが、
夜、近所の店で日本カメラ編集者と待ち合わせて
ブツ(オリンパスのアレです。E-M1)の受け取りと打ち合わせ。


0 件のコメント: