2013/09/23

iPhone 5c/5sは売れているのか

iPhone 5sのカメラレビューを書くのに人物作例がないのは寂しいよな
ってことで急遽いつもの友だちを上野に呼び出して作例撮り。

上野はやはり人が多い。

iPhone 5sのカメラはやっぱいいわ。
高感度時の特性がぐんと上がってる。予想以上に上がってる。
ヒット率も上がった感じ。

あとはまあ、Xperia Z1やhtc j oneがやってるような
タイムシフト系ですかねえ。
カシオがいうタイムマシン連写。

最終的にそっちの方向に向かうと思っております。

で、iPhone 5sのカメラ機能レビューを延々と書いてメールする。

新型iPhoneが売れてるかどうかはみなさま気になるようで、
ロイターは
米アップル・関連株上昇、新型アイフォーン発売好調との見方で | テクノロジーニュース | Reuters
新型iPhone、発売3日間で900万台超え過去最高に | Reuters
という具合に好調で株価が上がってるという報道。
日経は
新型iPhone、熱狂の裏に「陰り」  :日本経済新聞
とややネガティブな報道。
日経のは考察不足だなあと思いますが。
iPhone 5sなら何でもいいとみなが思ってるわけがあるまい。
スペースグレイ狙いの人には潤沢に製品があって入手に困らなかったけど、
ゴールドやシルバー狙いの人には出回る製品が少なすぎて品不足
が真相でしょう。
iPhone 5cは潤沢だけど、初日狙いのアーリーアダプター層狙いの製品ではないし。

いずれにせよ初日にシルバーやゴールドをゲットできた人はよく頑張りました、ってとこでよいかと思います。

0 件のコメント: