2011/07/19

今日は火曜日じゃんっ

ああ、いつもながら月曜日は調子がでないなあ……なんて思ってたら、
なんと、今日は火曜日なのだった。
軽くショック。アホだ。

そういえば、女子ワールドカップの決勝戦、視聴率が20%を越えてたそうで、
初戦から全部生放送で観てた身としては、なんとも感慨深いものがありますな。
NHK BS1のおかげ←ちゃんと受信料も払っております。

帰国後の様子を見たいと思って、いくつかの民放番組を追いかけたんだけど、
やっぱ、耐えられなくて途中で観るのやめちゃいました。

まあいいや。台風だし。

とりあえず、ITMediaの書きかけだったレビューを仕上げてメール。
問題は、作例を撮らねばならない機材の返却期限が迫っていることなのだ。
ああ。連休は熱出して倒れてたし、今日明日は天気悪いし。
どうしてくれよう。
土曜日に無理して撮った分が使い物になってるといいな。
ぼーっとしながら撮ったのでやや不安。

そうそう、こんなブログを発見。
エアコンの消費電力は電源を入れて17分後にはたったの80Wになる
カーテンを閉めたりよしずを下げたりドアをちゃんとしめた部屋でエアコンをつける場合、
こまめにオンオフするよりは、一度下がった温度を維持する方が電気は食わない、と。
発熱する家電(テレビとか)はできるだけつけない、と。
ピークタイムだからとエアコンを無理に切ったりしない方がいいよ、と。
そういう話ですな。
うちの場合、一番の熱源&電気食いはMacProなのでアレなのだけど。

0 件のコメント: