2011/07/14

今日もエアコン使わなかった

今住んでる部屋の良さのひとつは風通しがいいこと。
南北の窓を開け放つと、いい感じに風が抜けてくれるし、
(北側の窓がもうちょいでかければいうことないんだが。玄関を開けると猫がでちゃいそうだし)
目の前に高い建物がないのでカーテンを閉める必要もなく、
GreenFanのひとつでもあればそれなりに快適なのである。
無風で蒸し蒸ししないかぎり、エアコンつけなくても過ごせちゃうのだ。
暑いのを特に我慢してるわけじゃなく。
いやむしろ、エアコンの「冷気が表皮を冷やしていく」感覚が不快なので
つけないですむなら付けない方がいい。

でも昨年まではここまで快適でもなかったわけで、
安い適当な扇風機から
GreenFanに移行してよかったよかった。


てなわけで仕事ばかりしてます。
昼間は延々とブツ撮りしてちょいと作例を撮りにいって
ascii.jpに猫連載を書いてメールして、
某社の某仕事を1本仕上げてメールして、
で、
明日は朝5時すぎに起きて機材の準備して
毎年恒例の海でロケ。
梅雨がはやくあがってよかった。

そういえばAppStoreのアプリが一斉に安くなったとTLが盛り上がってた。
Lion登場を機に為替レートを見直したら、115円のアプリが85円になった、というわけだが、
ってことは今日Lionが出るという噂は本当か、
でも今出てもアップグレードしてるヒマはまったくないので
気にしないことにして寝る。

0 件のコメント: