2011/07/03

ウィークエンドパスのお得さ加減

JR東日本のウィークエンドパス。
連休のうち連続する2日間使えるフリーパスで、8,700円固定料金。

今回は仙台へ行ったわけで、
通常だと乗車券が5,780円×2。仙台から松島までが400円×2。
12,360円が8,700円。けっこう得。
新幹線特急券が高いので結局のところ出費はかなりになるんだけど。

2日間有効なので今日も使えた……というか、それで大宮に大宮vs広島線を観に行く予定だったのだ。
結局、昨日の疲れやら大五郎を捕獲して病院へ行かねばならなかったりやらで断念。

特急を使わないにしても、
片道2,500円の日帰りを2日間やれば余裕で元がとれるんだよな。
例えば、新宿-日光で2,520円。
新宿-伊豆急下田(伊豆急はこのパスで使える)で3,780円。
新宿-松本で3,890円。
長野まで行くと4,940円。
会津若松で4,940円。
福島で4,620円。

往復で元を取るには長野や会津若松や福島までいかなきゃいけないけど
結局これで得になるようなとこへさくっといくには特急が必要で
なんだかんだと高くなるんだけど、
まあ、こんな手もありますよってことで。2012年3月まで。

詳細はこちらへ→ウィークエンドパス

0 件のコメント: