2011年7月23日土曜日

モバイルSuicaきた


あ、モバイルSuicaが来る日じゃん。もう午後じゃん。
というわけで、モバイルSuicaアプリをダウンロード。
ケータイのメアドとSuicaパスワードを入れたら、
ちゃんと、1ヶ月以上前につかってたアカウントが復活し、残高が戻った。
これで名実ともにガラスマだな、うちのIS05も。よしよし。

ヤマダ電機でFAX用インクリボンやらSDカードやらを買い、
うなぎでも食いに行くかと近所のうなぎ屋へ行ったら、予約で満杯。
しまった。考えが甘かった。
予定変更して、LOCANDAで晩ご飯。そういえば夜のLOCANDAははじめてだったが、夜は夜で雰囲気が違ってて楽しいのでありました。オクラと角煮の和風スパゲティ絶品だったし。
帰宅して、メモリが届いてたので取り付けて、名古屋vs広島見てなんとか勝ったので一安心し、ツール・ド・フランス観ながら某社の某仕事にとりかかる。
アンディやっぱダメだったか。でもエヴァンスがいい顔をしてたのでよし。

2 件のコメント:

菅原@東通 さんのコメント...

モバイルSuica、スマホでも使えるようになったんですね〜。

去年、東北新幹線全線開業により、八戸駅での乗換時間がたったの8分になっちゃって、泣く泣くiPhoneを捨てて、モバイルSuicaが使える普通の携帯に変更しました。

「モバイルSuica特急券」だと、新幹線もチケットレスでタッチ&ゴーできて、乗る直前まで携帯から手数料なしで変更できるので便利です。

でも、JR東日本だと、値段的に
 えきねっとのトクだ値 < モバイルSuica特急券 < 窓口で買う です。

トクだ値は、席数に限定のようで、1ヶ月前の予約でも取れないときがあります。もちょっと増やして欲しいな。

荻窪圭 さんのコメント...

菅原@東通さん>
モバイルSuicaが使えるようになってやっと使えるようになったという感じですね>日本のスマホ
SuicaもJR東日本管内のみならず、日本中で使えるようになるとうれしいのだけど。Suicaじゃなくてもいいので、何か日本の鉄道共通で使えるものがでてこないかしら。