2012年10月5日金曜日

iPhone5用バンパーをヨドバシで発見

iPhone5購入時に、暫定的にグレーのケースを買い、
その後、AmazonでEdgeBandの、純正クリソツバンパーを買い、

まあそれで落ち着いてはいたのだが、
せっかくのサードパーティ製バンパーなのに純正とカラーリングが同じで、しかもそれまで使ってたiPhone4Sとぱっと見、区別がつかんというのはなんともありがたみがないわけで、昨日、新宿へ行ったついでにヨドバシを覗いてみたのです。

そしたら、iPhone5用ケースってこんなにでてるのね。びっくり。
とりあえず面白そうなので手にしてみたのがradiusのフック穴がついたバンパー。
構造も面白いし、デザインも面白いし、細いので本体デザインをあまり損なわない感じもいい。このradiusってあのradiusと関係あるのかしら。
まいっか。

さらに店内を見ていると、Amazonで軒並み売り切れてた、EdgeBandのバンパーが揃ってるやんか。色もいろいろと残っているやんか。よし色違いも買っておこうと思ったものの、青はガラじゃないし、緑だと妻のiPhone4Sとかぶるし、オレンジと黒だとジャイアンツカラーといわれるし、ピンクもなんだしなあ……結局ホワイトとオレンジのツートーンにいたしました。これならオレンジだし、純正にはないパターンだし(いや、iPhone5用のバンパーはそもそも純正にはないんですけどね。あったらそっちを買ってるわ)。

まず、radiusのバンパーっぽいフレームをつけてみる。
つややかで細くて本体のデザインを損なわないとこもいいんだけど、つやつやですべすべなので、早速手からするりと落としました。
やっぱわたしにはバンパーの滑り止め効果が欠かせないようです。
デザインはいいんだけどねえ。

結局、EdgeBandのホワイト&オレンジの純正クリソツバンパーをつけることに。
汚れは目立つけど、それはしょうがないってことで、飽きるまではこれをつけてることになりそうです。ホワイトボディにホワイトのエッジで側面がオレンジというカラーリングがけっこう気に入ったのです。
けっこう気に入ったようです
ふふふ。
ヨドバシカメラ(わたしが行ったのは新宿西口)にはまだ在庫があるようなので、
バンパーを探している方はぜひ!
ヨドバシ.comにもまだあるもよう。

ヨドバシ.com - idAmerica EdgeBand5-032 [iPhone 5用 オレンジ/ホワイトリム]【無料配達】

2 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

EdgeBandのツートーンは、バンパーだけ見ると違和感を感じましたが、こうしてiPhone5に取り付けたところを見ると、白いiPhone5と見事にマッチしますね。

ogikubo kei さんのコメント...

そう。思ったよりいい感じにおさまりました>ホワイトフレームのツートーンバンパー
数週間のうちに、汚れて、白には見えなくなってる気はしますが(^^;)。